「プロセスレビュー」で課題対応から学ぶ
■実行課題への取組みを振返って「何を学んだか」を自分のものにしよう・・・・先月、終った交流研修では当社が開発し...
■実行課題への取組みを振返って「何を学んだか」を自分のものにしよう・・・・先月、終った交流研修では当社が開発し...
先月のミドル職層の交流研修では、珍しい状況が生まれました。同一テーマに絞って、すべてのグループが討議に没頭した...
異業種間での交流成果には2つの要件が必要とされます。当然ですが異業種による「違い」は発想転換を約束してくれます...
新年、おめでとうございます。 新次元での産業革命が到来している。こう言われるほどの地殻変動が、われわれの生活や...
小社の例ですが、一人ひとりの能力開発をサポートする研修スタイルへの関心を多く寄せていただいています。名付けて「...
自社内では分かりにくいのが「わが社の組織風土」。これをくっきり浮彫りするのが、他社との交流研修といえます。当社...
主催する当社にとりましては、大変、ありがたいことですが、先月の交流研修でも引き続き、高いご評価をいただきました...
このほど開かれた中堅社員交流研修で「見えにくくなった顧客ニーズをどうつかむか」の難問にチャレンジしたグループが...
新しい「他社と学ぶ交流研修」がスタートします。営業職のプロフェッショナル交流研修がそれで、扱うテーマは「提案能...
当社が推進している新しい交流研修スタイルが注目されています。ユニークなのは、自社社員の強み・弱みが他社社員とベ...