新しい「他社と学ぶ交流研修」がスタートします。営業職のプロフェッショナル交流研修がそれで、扱うテーマは「提案能力をどう高めるか」。今年度下期から実施予定です。自社内での研修と異なり、業種業態のちがう営業職との交流で「ずばり長所も短所もわかる」のが特徴。すでに数社からニーズをお寄せいただいています。いままで弊社が実施していた営業職向けの交流プログラムを大幅に刷新したしたもので、つぎのような特徴があります。
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【対象】
営業職の若手・中堅職層を対象。営業サポート関係部署からも参加できます。
【構成】
①事前ワーク
(ファシリテーターの個人別指導による「点検〜わたしの提案能力」
②本研修〜1日交流研修
(他社に学びながら「わたしの能力アップ課題」を設定)
③インターバル交流研修(約1か月半のネット上での相互アドバイス)
(他社のアドバイスをもらいながら、実行とチェック。ファシリテーター指導も)
④フォローアップ交流研修〜1か月半たったところで、1日交流研修
(成果を他社メンバーと比べて、さらに能力レベルアップ)
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この研修の成果を確かなものとするための「他社とくらべて課題発見!」の営業プロフェッショナリティ診断が導入されるほか、ファシリテーターによる個別指導もきめ細かく行なわれるのが、新プログラムの特徴となっています。お尋ねはこのホームページからお寄せ願います。